[PR] 資格
Search
Profile
Sponsored links
TAKAも一目惚れ♪イタリアからやって来た、かなり斬新なデザインの腕時計です☆
New Entries
1つのサイトから100万円以上のアフィリエイト収益をあげる伊藤哲哉氏の講座です♪伊藤氏の著書「アフィリエイトやり直し講座」を読みましたが本当に目からうろこ状態で、あっなるほどと言う事がいくつもありました☆そんな伊藤氏の講座ですから、かなり期待大ですね♪
Category
なんでも揃う☆ご存知amazonで〜す♪今や取扱商品はとてつもない量になりましたね本やDVD以外の日用品類もかなりありますよ〜♪
TAKAも愛用しています☆アバクロが激安です♪アバクロは日本に直営店がないので購入に苦労しますがこれだけの品揃えですと大満足ですね♪本当、助かります☆
Recommend
Recommend
[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング (JUGEMレビュー »)
ジャン・スピラー
最近は、星の力を借りて運気を好転させようという話題が多いですね。

今回ご紹介するこの本は、新月に願いを叶えて頂くと言うコンセプトです

新月は新しく産み出すパワーが絶大とのことです

実際私も、実践し始めて約半年、少〜しずつですが、叶いはじめています

とかく夢を持ち辛い現代、たまにはお月様にお願い事をしてゆったりと過ごしてみませんか
Recommend
(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット) (JUGEMレビュー »)

TAKAも頑張りました♪
応用編は、かなりきますよ☆
お勧めです!
Recommend
ザ・ダイバー〈特別編〉
ザ・ダイバー〈特別編〉 (JUGEMレビュー »)
ロバート・デ・ニーロ
黒人差別がまだまだ強烈だった頃の、アメリカ海軍初の黒人ダイバーのお話しです♪
法廷のシーンはハンカチなしでは見れませんでした☆
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
           
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
                           


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせ。
 快活フィットネスクラブ内において、営業を行っていたコンディショニングルームは契約の解除により2月末で営業を終了する事となりました。

契約の延長や、子供たちの施術場所の件など重ねて交渉して参りましたが営業方針の変更という事で残念ながらかないませんでした。

今後、移転等に関して進めてまいりますが、とりあえず出張施術は承りますので、お気軽にお問い合わせください。

今までのご愛顧心よりお礼申し上げます。

そこで、お願いなのですが施術場所として使わせていただける場所をご提供いただける方がおられましたら、是非ご連絡ください。
未来ある子供たちの為にも、どうかよろしくお願いいたします。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンデイショニングセミナー♪
 本日は、横浜のリトルリーグのグランドまで指導者、保護者、選手を対象にしたコンディショニングセミナーを行いました。

今回のセミナーは、チームの指導者の方からの要請で実現しましたが、やって良かったと心から思いました。

まず、選手自体のコンディショニングに対する認識の少なさを痛感するとともに身体のコンディションも万全とはいえない状況でした。

本人達は将来プロやMLBでの活躍を夢見ていますが、このままではきっといつかはプレーを諦めなければならない時が来ていたと思います。
今日得た知識や技術はほんの入り口程度だったかもしれませんが、少しでもコンディショニングというものを意識して自らがすべての事に疑問を持ちそして答えを見つけていけるようになることを祈っています。

チームの皆様本日は本当にありがとうございました!!
何か不明な事などいつでも結構ですのでお気軽に何でも聞いて下さいね。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 17:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
トレーナーを目指すみなさんへ♪
 最近行く先々でトレーナーになりたいのですがどうすれば良いのですか?
という質問を受けることが多くなりました。
色々なメディア等でトレーナーが多く露出するようになり認知度が高くなったという事だと思います。

ただ、トレーナーという仕事を理解しているのかというとなかなか難しいのではないでしょうか。
トレーナーと一概に言っても日本ではとても範囲が広く色々な職種の方を含めてトレーナーと呼んでいる場合が多いです。

アスレティックトレーナー
コンディショニングトレーナー
C&Sトレーナー
などなど

恐らく、皆さんはアスレティックトレーナーの事を指してトレーナーになりたいと思っているのではないかと思います。

資格の問題ですが、日本でアスレティックトレーナー業務を行うにあたっての国家資格というものはありません。
極論で述べてしまえば資格は特に必要がないという事になりますが、技術職ですのでそれ相応の知識、技術が無ければ業務を行う事が出来ないのは当然ですね。

知識、技術が必要だからと言って体育大学を出なければならないかというとそんな事はありません。

むしろ他の職種や経験を積んでトレーナーの勉強をしたような人間的に深みのある人間のほうが向いているかもしれません。

トレーナーの勉強をしている学生に良くあることですが、やたらと専門用語を使ったり高慢な態度で選手に接したりという事が見受けられますがこれは一番やってほしくない事ですね。

くさい言い方かもしれませんが、人間的なつながりをとても大切にする仕事なので第一に博愛精神にあふれて業務を行う事が大切です。

それからトレーナーは色々な事をこなさなければなりません、勤務時間は決まっていませんし休日も決まっていません。
雑用のような事も多いでしょう。

テレビなどで見る業務はほんの一部でしかありません。

ですから時間が許すのならば、インターンのボランティアなどを数多くこなして業務内容をよく理解する事と、現職のトレーナーに良く自分自身を覚えてもらう事は大切なことです。

良く、有名なチームのトレーナーや顔をよく知っているトレーナー等と知り合いになりたがる学生が多いですが、どのような方でもその出会いを大切に出来ない人は色々な意味ですすめられません。

この世界は意外に狭い世界ですので、知り合った方がトップやナショナルチームのトレーナーと友人であったり顔見知り出会ったりすることが多いものです。

それからやはり今は、自分の専門だけをやっていれば生きていける時代ではなくなりました、トレーナー業務を行う傍らマネイジメント能力を高めるなど、プラスアルファの付加価値を付けていく努力は必要でしょう。

まだまだ話したいことは多いのですが、聞きたいことなどがあればお気軽にメールしてくださいね。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年おめでとうございます♪
 いよいよ新年のスタートですね!
今年もさらにパワーアップした自分でいられるように精進していきたいと思っています。

皆様もお体お気をつけて新しい年、飛躍してくださいね!!

それでは今年もよろしくお願いいたします。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 00:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
今年も宜しくお願いいたします♪
どんな時を過ごしていても、新年を迎えるのは気持ちが良いですね!!

皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふと思えば♪
あと2日で今年も終わりですね…
何か早いな〜一年って!!
今年も色々な事があったな〜、結構激動チックな一年でした!でも元気に生きてます♪

大晦日まで仕事が入ってますが、頑張ります!
皆様もお身体お大事になさってくださいね☆
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
何のために、勉強をするのか
 親子間や教師と生徒の間でよくされる会話に、何のために勉強をするのかというものがあります。

さて、皆さんは何と答えますか?

「お互いが愛し合うために、勉強をする」

この一言に集約されています、例えばお医者さんですが自分の欲の為に医者を目指し医者になった人は、ぶっきらぼうな対応をしたりしてしまいます。

しかし、本当に心から患者さんの為になりたいと思って勉強をしたお医者さんはきっと素晴らしい名医となると思います。

どの仕事でもそうだと思います、心から他人を愛するためにしっかりと勉強し社会貢献をしたいものですね。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
小学生チーム、出撃!
日曜日は、私がコーチをしている小学生バレーボールチームの試合があり初ベンチしてきました!

結果的には2戦2敗でしたが、内容的には悪くなく割りに競った試合運びで、おっ!結構やるじゃん♪という感想です。

今後の成長に期待です!
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
クチボソが!
 今日の昼間メダカとクチボソに餌をやろうと水槽に近づくとクチボソが見当たらない!!
水槽の脇で蠢く物体発見!!

クチボソだ!!

良かった、生きてる(252生存者あり〜)
直ちにレスキュー、今現在何とか生きてます、良かった・・・・

しかし、もう4年にもなりますがこんな事は初めてでした何か気に入らないのかな?

とまぁ今日は大したネタでなくてすみませんでした♪
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
受傷時の処置
今日小学生のバレーボールの練習後、膝の内側が痛いけどどうしたら良いかという質問がありましたので、かなり前にも書きましたがもう一度おさらいしましょう。
骨折等明らかに重症の場合は直ちに病院へ搬送しましょう。

では、処置についてです。患部を確認したら圧迫してアイシング、そして患部を高く上げる。
その後、20分冷やす二時間程空ける、20分冷やすを可能な限り続けます。

その時使う冷媒は、必ず氷にしてください。
湿布は血行を良くする薬品が入っている場合があり、更に腫れや痛みが増す恐れがあります。

コールドスプレーは、連続五秒しか噴射出来ないので、深部を冷却する事が不可能です、使いすぎると凍傷の恐れがあるので、基本的には氷以外は使わない方が無難です。
二三日で軽減してきますが、変化がない場合や悪化しているような場合は再診断が必要です。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | - | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |