[PR] 資格
Search
Profile
Sponsored links
TAKAも一目惚れ♪イタリアからやって来た、かなり斬新なデザインの腕時計です☆
New Entries
1つのサイトから100万円以上のアフィリエイト収益をあげる伊藤哲哉氏の講座です♪伊藤氏の著書「アフィリエイトやり直し講座」を読みましたが本当に目からうろこ状態で、あっなるほどと言う事がいくつもありました☆そんな伊藤氏の講座ですから、かなり期待大ですね♪
Category
なんでも揃う☆ご存知amazonで〜す♪今や取扱商品はとてつもない量になりましたね本やDVD以外の日用品類もかなりありますよ〜♪
TAKAも愛用しています☆アバクロが激安です♪アバクロは日本に直営店がないので購入に苦労しますがこれだけの品揃えですと大満足ですね♪本当、助かります☆
Recommend
Recommend
[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング (JUGEMレビュー »)
ジャン・スピラー
最近は、星の力を借りて運気を好転させようという話題が多いですね。

今回ご紹介するこの本は、新月に願いを叶えて頂くと言うコンセプトです

新月は新しく産み出すパワーが絶大とのことです

実際私も、実践し始めて約半年、少〜しずつですが、叶いはじめています

とかく夢を持ち辛い現代、たまにはお月様にお願い事をしてゆったりと過ごしてみませんか
Recommend
(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット) (JUGEMレビュー »)

TAKAも頑張りました♪
応用編は、かなりきますよ☆
お勧めです!
Recommend
ザ・ダイバー〈特別編〉
ザ・ダイバー〈特別編〉 (JUGEMレビュー »)
ロバート・デ・ニーロ
黒人差別がまだまだ強烈だった頃の、アメリカ海軍初の黒人ダイバーのお話しです♪
法廷のシーンはハンカチなしでは見れませんでした☆
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
           
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
                           


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
Facebookで高朗さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで高朗さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで高朗さんと交流しましょう
このメッセージはa466ad9a52b4c9@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
私的太鼓論
最近、多くの太鼓関係の方と出会う機会が再び増えてきました。
私自身新ユニットを結成して来年辺りから活動を再開しようと思っていたところなのでシンクロ現象かと思っています。

 そんな出会いの中で、太鼓話に花が咲きますが良く「連盟の資格はお持ちですか?」や「楽譜がうまく読めません」という質問をされます。
これは一度自分なりの太鼓論を披露しておく必要があるなと思い今回の日記としました。

 まず太鼓というものは、太古の昔色々な願いや喜びを。もっともっと表現したいという欲求から自然発生的に生まれ出てきたものです。日本の太鼓と形に大きく相違はあっても、同じような意味合いで生まれた打楽器は全世界的に存在します。

 そして太鼓は言葉と同じです、地域によって大きく違いがあるものです。日本の本州にフォーカスしただけでも青森の言葉と、九州や近畿の言葉は大きく違いがあり、場合によってはお互いに意思の疎通が難しい場合も多くあるわけです。

 ですから太鼓も同じです、八丈島の環境や社会的影響などが大きく影響して八丈太鼓が生まれたり、小倉の風土が祇園太鼓を生み出したりそれぞれ違う訳です。

 今例に出した、八丈と小倉は共に横置き両面打ちの太鼓ですが、リズムや振り使用する撥なども大きな違いが存在します。

 そのような中で資格制度によって規格統一を図るのは、普段津軽弁で話している人達に、標準語の資格検定を行い、この資格がないと津軽弁を話してはいけませんというようなものです。

 私はこの資格制度というもの自体に反対ではありませんが「太鼓の資格」として行っている事に抵抗を感じます、「和式打楽器基礎演奏法」「和式打楽器基礎理論」等のように位置づければ良いのではないかと思います。

 その証拠に、いわゆる有名な太鼓打ち達はそんな資格など持っていませんが、大学で太鼓について教えたり、海外で公演を行ったりしています。

 楽譜についても同じです、太鼓は振り7、音3と言われる位色々な要素によってその演奏が行われます。

 たとえば ♪♪♪♪ という四つの音符が楽譜に並んでいたとしてその通りに打てばその曲は演奏出来たのかというとそうではないですよね、他の楽器でも同じだと思います。

同じ♪♪♪♪でも、作曲した人はどの様な気持ちでここに音符を♪♪♪♪と並べたのか?その人の性格や生活している環境は?などなど色々な要素を♪♪♪♪から読み取らなくてはならないわけです。

 そもそも、伝統太鼓に楽譜があることの方が珍しいことです。色々な太鼓を学ぶことは大いにすべきことですが、都内で行われる「○○太鼓講座」のようなものに参加しただけでその太鼓を語るような事は決してするべきではありません。
 その太鼓が生まれた現地に必ず足を運び、その場の空気を感じリズムを感じ色を感じ、綿々と続いた歴史を感じて、現地の人と語り合う事によってはじめて、わかりだすのです。

 資格や楽譜がいけないという事ではありません、それはそれで色々な意味があり発展に寄与しているものでもあります。

 しかしそれ以上に、私達の身体の中には太古の昔から刻み込まれた、それぞれの資格や楽譜を持っているのです。
 それぞれが自分の資格や楽譜に気づき大切にする事で、その人の演奏が形になってくるのだと思います。

 今回は少し専門的な日記になってしましましたが、お許し下さい。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 13:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
やっぱり違うな〜♪
P1000055.jpg
写真は分かりづらいですが、キングカズです。
ちょっと前の写真なんですが、色々な選手の解析をしていたら、やっぱりカズは違うな〜と思ってブログっちゃいました!!
只立ってるだけなのに、オーラが違うって言うんでしょうか、他の選手とは発するものが違うんですね。
シュート何かもボールがカズさんに蹴られに行っているような感じです。
私はラグビー派ですが、カズは特別です♪
☆takaaki☆
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
心が折れた!
今日は朝から外での仕事でした。

とにかく暑い…暑い…暑い…

あっ、心が折れました!

いや〜キツかった☆

皆さんも熱中症、本当に気をつけてくださいね!
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
三戦、三勝!
昨日、行われた社交ダンスの大会で1級戦ラテンに出場しましたが、お陰様で優勝する事が出来ました♪

D級に昇格を果たせての喜びと三連勝で此処までこれた喜びで、とても嬉しいです!

更に上を目指して、多くの方を幸せに出来るダンサーを目指します♪
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
美味しい氷♪
P1000026.jpg
昨日は、祝賀会に参加するために、新横浜国際ホテルへ行って参りましたが少し感動した事が!

オレンジジュースの中に入っている氷もなんとオレンジジュースで出来てるんです!

なので氷がとけても、薄くならないんですね♪

こんなちょっとした心配りが嬉しいですね
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
尊敬します!!
今日は朝から、ホットヨガ施設内でのジムスティック実地検証のため、デモレッスンを行いました!

感想、暑いっす!!

最後は言葉もしどろもどろで、かなりバテました!

この施設は、他の施設よりも温度設定低めらしいです!

この中で一時間以上レッスンする、インストラクターには只尊敬です♪
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛ある生き方♪
ちょっとした事を伝える時にでも、大変な事を伝える時にでも、どんな時でも慈しみの気持ちをもって接することは本当に大切だなって思います。

今色々なところで、そんな一寸した愛情が足りなかったために湧き出した問題がありますが、僕も愛情を持って接していきたいと思っています。

愛って言葉は特に日本人はものすごく抵抗感があるようですが、とても素敵な温かい言葉だと思います。

皆さんも沢山の愛を周りに投げかけて、愛のバリヤーを地球上に張り巡らしましょう♪
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 20:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
都会のスピード☆
今日はジムスティックジャパン事務局でミーティングだったので、目黒まで行って来ました。

しかし何であんなに皆急いでるんですかね、ゆっくり歩きたいのに無理やり速度を上げられて・・・

都内は、きついっす!
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 15:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
大地震に思う
四川や東北地方での震災によりお亡くなりになられた方、謹んでご冥福をお祈りいたします。

今回起こった、2つの震災。
日本ではこれほどの大震災が起こっても、被害が最小限に抑えられるのは、やはり対策の違いもあるであろうが建築基準などの違いによるものも大きいのではないかと思う。

その基準に対してどれだけ厳格に守り、またそれ以上のものを提供することができるかが更に被害を抑える要因になるのだと思う。

やはり個人の利得や権利を中心に物事を考えると当然被害は甚大であるように思う。

全世界の各個人がもう少しだけでも他を思いやる気持ちがあればと切実に思います。

この先も色々な災害や紛争に地球は見舞われるのでしょうが、本当にもう少しだけでも、自分の事、自分の家族の事、自分の地域の事、自分の組織の事、自分の関わる人達の事、自分の国の事、世界の国の事、地球の事、宇宙の事を考えそれらを慈しむ気持ちがあればと思います。

posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 雑感 | 18:31 | comments(2) | trackbacks(0) |