[PR] 資格
Search
Profile
Sponsored links
TAKAも一目惚れ♪イタリアからやって来た、かなり斬新なデザインの腕時計です☆
New Entries
1つのサイトから100万円以上のアフィリエイト収益をあげる伊藤哲哉氏の講座です♪伊藤氏の著書「アフィリエイトやり直し講座」を読みましたが本当に目からうろこ状態で、あっなるほどと言う事がいくつもありました☆そんな伊藤氏の講座ですから、かなり期待大ですね♪
Category
なんでも揃う☆ご存知amazonで〜す♪今や取扱商品はとてつもない量になりましたね本やDVD以外の日用品類もかなりありますよ〜♪
TAKAも愛用しています☆アバクロが激安です♪アバクロは日本に直営店がないので購入に苦労しますがこれだけの品揃えですと大満足ですね♪本当、助かります☆
Recommend
Recommend
[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング (JUGEMレビュー »)
ジャン・スピラー
最近は、星の力を借りて運気を好転させようという話題が多いですね。

今回ご紹介するこの本は、新月に願いを叶えて頂くと言うコンセプトです

新月は新しく産み出すパワーが絶大とのことです

実際私も、実践し始めて約半年、少〜しずつですが、叶いはじめています

とかく夢を持ち辛い現代、たまにはお月様にお願い事をしてゆったりと過ごしてみませんか
Recommend
(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
(仮)ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット) (JUGEMレビュー »)

TAKAも頑張りました♪
応用編は、かなりきますよ☆
お勧めです!
Recommend
ザ・ダイバー〈特別編〉
ザ・ダイバー〈特別編〉 (JUGEMレビュー »)
ロバート・デ・ニーロ
黒人差別がまだまだ強烈だった頃の、アメリカ海軍初の黒人ダイバーのお話しです♪
法廷のシーンはハンカチなしでは見れませんでした☆
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
           
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
                           


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
水の重要性☆
一日に2ℓ以上水を飲みましょう!!
昔から言われていますが何故だか、わかりますか?

飲んだ水の4割程度は脳で消費されます、脳の活動に水はとても重要です。
「う〜ん寝起き1杯くらいかな〜」
という方が結構多いのではないかと思いますが、体の水分が慢性的に不足気味ということは理解できると思います。
水が足りないので、関節包内の関節液が充分に満たされなくなります。

という事は当然、柔軟性が損なわれるので痛みや違和感につながります。

将来のためにも現在の体調の改善のためにも、水をしっかりと採りましょう。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
筋肉の衰えは病気の始まり☆
身体の健康を保つには筋肉がとても大切だと言うことをご存知でしょうか?
姿勢を保つのも筋肉ですし、心臓等の臓器も筋肉ですし、神経系の信号伝達にも筋肉が関わっています。

これだけ見ても筋肉の重要性が良く分かりますが、リンパ系の循環を行っているのも実は筋肉なんです。
リンパには血液のようにポンプがありません、筋肉や血管の収縮に頼るしかありません。

実際に病気の方の身体を触ると筋肉がとても硬くなっています。

筋力の維持向上と柔軟性を向上させて健康な身体を維持しましょう。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
心と体の関係☆
どうにもすっきりしない、肩こりや腰痛。

いくら揉んでも擦っても、何しても良くならない。

こんな時は以外と心からの問題による事が多かったりします。
職場等でのストレスにさらされていると自らを守る為に常に、精神的に緊張した状態になります。
すると首から背中にかけての筋肉が硬直していきます、その状態のままの状況が数時間に及ぶと言う生活が、数ヶ月積み重ねられていくと硬直した状態が慢性化していきます。

ですから、ありきたりですが自分特有のリラックスの仕方を見つけることが大切です。

ですが、見つからないからと言って焦る事はありません、そんな時は当院などで筋肉を物理的に解す事によって心を若干ですが解れていきます。

心が解れると色々なアイディアが浮かびやすくなります。

そうなったら、どうしたらリラックスできるかな〜、と軽〜い気持ちで考えてみてください。

きっと名案が浮かぶと思いますよ♪

日頃言えない、愚痴などは、どうぞお気軽に当院でお話しください。
元々、整体とは精神的な部分へもアプローチしていくものですので安心して、愚痴ってください☆

そこから体の不調の原因が導かれたりする事もありますよ♪

とにかく、どんな感情や感覚も全て自分自身なんだと受け入れてあげてください、そして許して執着から離れましょう☆

一人でも多くの方が癒される事を、心から願ってやみません。
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨時の健康管理について☆
みなさんも感じていると思いますが、晴れたときと、雨や曇りの時の気温の差が非常に大きいですね冷や汗

しかも建物の中は、冷房がガンガンに効いている悲しい

これは体調を崩すなと言うほうが、可笑しな状況ですしょんぼり

こういう時こそ、しっかりと水分補給をするのは勿論ですが、少し荷物になりますが簡単に脱ぎ着の出来る上着を携行しましょうグッド

上手に温度調節をしてしっかりと梅雨時を乗り切りましょう嬉しい
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
体にとって水とは♪
体の組成の60〜70%が水だと言う事は皆さんご存知だと思います。嬉しい

その水はとても不思議な性質を持っている液体です。びっくり

それは色々な感情や言葉、そして環境によって見た目には同じでも実はその中身は驚くほどの違いがあります。聞き耳を立てる

色々な状況で水の結晶を撮影している波動の研究をされている方をご存知の方も多いと思います。!

「ありがとう」や「愛してる」などの優しい言葉をかけた水の結晶は素晴らしく美しい形に成長します。るんるん

かたや悪い言葉をかけた水は結晶を形作ることさえもしません。冷や汗

もうお分かりだと思いますが、体の成分の半分以上が水で出来ているのが人間です。

悪い言葉ばかりをかけられている人は一体どうなってしまうのでしょうか?

常に意識をして美しい言葉や、優しい言葉を話す努力をしてお互いに幸せになりましょう。拍手

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) |
曇りの時こそ要注意☆
太陽がギラつく真夏日、こんな日はみなさん水分補給をまめにしたりエアコンなどを使用して暑さ対策をしっかりとしていると思います。グッド

しかし今日のような、うす曇の日は対策が疎かになる事が多いと思います。悲しい

室内の温度計を見てみると以外にも30℃近い温度になっていてびっくりする事もあると思います。びっくり

体感温度が曇っていると晴れている日よりも低く感じますが、実際に気温は以外にも高いという事実に気をつけてください。聞き耳を立てる

部屋の中でも熱中症になり、最悪の場合には命を落とす可能性も否めません。冷や汗

天気の良し悪しに関わらず、夏と言う季節を充分に意識をして、暑さ対策を万全に行なってくださいね嬉しい

暑さで具合が悪くなった場合には、水分補給を充分にし腋の下や股の付け根の部分を充分に冷やしましょう。グッド

まだまだ暑い毎日が続きます、上記の事に注意して楽しくそして安全に夏を乗り切りましょう。嬉しい

posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
潜在意識の恐ろしさ!
今回は人間の意識についてお話をしたいと思います。嬉しい

意識には2種類存在します、顕在意識と潜在意識です。!

顕在意識とは自分ではっきりと自覚している意識の事です。

例えば「よしラーメンを食べよう!」と思うこと、これが顕在意識です。びっくり

潜在意識とは無意識にやってしまっている意識のことです。この潜在意識をどう操るかによって極端に言うと人生まで変わってしまいます。冷や汗

では何故潜在意識はそんなにも大事なのでしょうか?

潜在意識には、物事の善悪の判断が出来ません、どういう事かといいますと、その事柄が良かろうが悪かろうが、自分の主人である身体の持ち主が、快感や爽快に感じたことをさせるように働きます聞き耳を立てる

具体的な例をあげますと、タバコです。冷や汗

直ぐに禁煙できる人と、なかなか禁煙できない人がいますが、一番最初にタバコを吸った時の感情を思い出してください。

直ぐに禁煙できた人は、一番最初に吸った時に咳き込んだり、なんて不味いんだ!
と思った人が多いと思います。
かたや、なかなか禁煙できない人は最初に吸った時、あっタバコって美味しいとか、すっきりするな〜という感情を持った人が多いと思います。!

ですからなかなか禁煙できない人は、常にタバコは身体に悪いんだぞと自分に言い聞かせ続ける事が重要になります。バッド

以上のことを踏まえて、日常の生活を送る上で潜在意識を自覚して生きると色々な変化が現れてくると思いますよグッド

あまり深刻にならずに軽い気持ちで意識してみてくださいねるんるん
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
急な痛みの対処法♪
最近、関節などが痛むときの対処法を良く聞かれるので今回は、それにお答えしようと思います嬉しい
基本的に急性のものは冷やします、いわゆるアイシングですね嬉しい

ここで注意なのですがアイシングと言うくらいですから、当然氷を使用します。結晶

コールドスプレーや湿布では、効果は今一つとなりますので、氷を使用してくださいグッド

理想は痛んだ直後からはじめる事が肝心ですが、少し遅くなってしまっても効果はありますので行ってみてください。嬉しい

そして痛んでから48時間がとても大切な期間となりますのでこの期間は努めてアイシングを行ってください、回復の度合いがはるかに変わってきますグッド

それではアイシングの仕方ですが、ビニール袋などに充分に氷を入れ、患部を少し圧迫するように20分間冷却します。
その後ゆっくりあまり痛まない範囲で、患部をストレッチします。
ストレッチは2分くらいで大丈夫です。

そして2,3時間後上記の手順を出来る限り繰り返します。

少し手間が掛かりますが、やってみてください、その効果が実感できるはずです。拍手

これは、四十肩やぎっくり腰、膝痛などにも効果がありますので是非行ってみてください。楽しい

それと同時に老廃物質の排出を効果的に行う為に、リンパ液を充分に流したいので普段以上に水を多めに採りましょうグッド

以上簡単ですが、アイシング法をご紹介いたしましたグッド
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
もっともっと♪
背伸びをしませんか?

最近来院される、お客様の背中を触わると肩甲骨のまわりが、カチカチの方が本当に多いなと感じます☆

日常の生活の中で腕を頭より上に上げる事もしていないのではないでしょうか☆
たまには思いっきり背伸びをして身体をゆっくり伸ばして見てください♪

これだけでも少しは身体が楽になると思いますよ♪

今日から七月、夏本番です!

身体を少し省みて夏を乗り切りましょう☆
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
腰痛を改善させるには☆
以前の日記にも書きましたが、まず「ふくらはぎ」とにかく揉み込んで柔らかくしてください嬉しい
そして、水分補給をしっかりと意識しましょう、水分と言うとコーヒーなども水分と考えてしまいがちですが、ここでいう水分とは純粋に「水」ですチョキ
これを最低でも一日のうちに2ℓ以上頑張りましょうグー
そして、お尻の上の方の筋肉を押してみてください、硬くなっていたり激痛が走ったりすると思います。
ここには中臀筋というマイナーな奴が潜んでいるのですが、じつはこいつが優れた奴なんです、ここの筋肉が解れると本当に腰周りが楽になりますよ嬉しい
臀部には「環跳」というツボがあるのですが、これの由来はこの辺りを改善させると、脚が良くまわり、飛び跳ねる事が出来るようになるということから名付けられましたびっくり
このように臀部の筋肉は腰痛の改善にとても重要です、みなさんももう少しお尻に優しくしてあげてくださいね嬉しい
posted by: 整体セラピストTAKA(加藤 高朗eahawk) | 健康一口メモ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |